困ったときには

更新日:2017年1月 5日

次の内容についてはそれぞれ各担当部署へお問い合わせ下さい。

  1. 端末をネットワークに接続するために必要な情報(IP アドレス・サブネットマスク・ゲートウェイ等)は、サブネットの管理者にお問い合わせ下さい。
  2. 端末でネットワークを利用するために必要な情報(サブネット内の DNS サーバー・メールサーバー等)は、サブネットの管理者にお問い合わせ下さい。
  3. 情報処理実習の授業の内容については、システム情報工学等支援室の学群教務担当へお問い合わせ下さい。
  4. 情報処理実習以外の授業の内容については、各教育研究支援室の学務・学生担当にお問い合わせ下さい。
  5. TWINS, FAIR など学術情報メディアセンター以外が運用しているシステムについては、それぞれのシステムの管理者にお問い合わせ下さい。

問い合わせる前に

センターのサービス全般に関する利用の手引きが用意してありますのでご参照ください。

よくあるご質問(FAQ)に解決方法があるかもしれません。

WEB サイトから問い合わせたい

問い合わせのメールには所属・連絡先を忘れずに明記して下さい。その際、こちらから確認の連絡をする場合もあるので、連絡可能な時間帯などの情報も必要に 応じて記載しておいて下さい。認証ネットワークシステムの接続に関する問い合わせの場合には、更に利用しているオペレーティングシステムとウェブブラウザーの種類も明記して下さい。なお、資料を付加する場合は添付ファイルは使用せずに本文中にテキストとして含めて下さい。

お問い合わせフォーム

電話で問い合わせたい

端末操作などについての問い合わせの場合は、その端末の操作が行えるところからご連絡頂くと説明が行いやすくなります。また、電話での問い合わせは次の時間受け付けています。

受付時間 9:00-12:00、13:15-17:00 (土・日・祝祭日を除く)

お問い合わせ先一覧

Web ページをリンクしたい

学術情報メディアセンターのWeb ページへのリンクは自由に行って頂いて構いません。その際、連絡は不要です。もし、連絡を頂いても回答は致しかねますのでご容赦下さい。なお、URL は都合により予告なく変更することがあります。