webMathematica

更新日:2018年5月 14日

サイトライセンスに付属する Premier Service の特典で webMathematica Amateur を提供します。ライセンス数は30です。

利用対象者と期限

webMathematicaを使ったサイト作成は、サイトライセンス契約の対象者のみです。作成したサイトの利用者には制限はありません。
利用期限はサイトライセンスの契約期間に準じます。

利用方法

Wolfram社サイトでライセンスの請求をします。ライセンスの付与は教員に対して行います。請求の際には@u.tsukuba.ac.jpドメインのメールアドレスを登録してください.
webMathematica Amateur の請求(Wolfram社サイトへのリンク)
 
学生が使用したい場合は,指導教員名義で申し込んでください.指導教員にはライセンスの管理責任が生じます.

運用時の注意

  • webMathematica を使って作成したサイトは一般に公開する(アクセス制限を設けることはできません)
  • 出力を含む全てのページに「Powered by webMathematica」と書かれたWRIが提供するWebリンクを掲載する
  • サイトを使用できるようになった時点で、Wolfram社にそのサイトのURLまたはIPアドレスを通知する

詳細は webMathematica Amateurライセンス契約をご覧ください。

その他

* 学術情報メディアセンターでは、WebMathematica の技術的なサポートはしません。情報収集や問題解決は利用する人が行ってください。
* ライセンス数は限られているので,使用可能なライセンスがなくなった時点でライセンスの請求ができなくなります。使用しなくなった場合はそのライセンスを無効化するのでご連絡ください。