EES特典のMS Teams・Officeアプリ・OneDrive for Business等を利用しようとしたがエラーになる

更新日:2020年5月 16日

Teams、Stream、OneDrive for Business等のクラウドサービスの利用やOfficeアプリの個人利用にはMicrosoft Office (EES 特典:個人使用)のセルフサインアップ(ご自分での登録作業)が必要です。まず以下の点を確認してください。

  • @uまたは@unアドレスを用いたEES特典のサインアップは済んでいますか?
  • マイアカウント > 個人情報 を開いて表示される電子メールアドレスは @u または @un のものですか?
    • @sなど、他のMicrosoftアカウントでサインインしていた場合はサインアウトし、ブラウザを閉じてから再度お試しください。

その他、以下のような情報をご参照ください。

問題が解決しない場合、これ以外のEES 特典に関するよくある質問についてはよく聞かれる質問(EES 特典(Microsoft Office)に関するFAQ)をご参照ください。


それでも改善されない場合は、
そのエラーが表示される画面のスクリーンショットを添えて
ms-inquiry[アットマーク]@cc.tsukuba.ac.jp 宛にお問い合わせください。

Posted in: EES