EES特典のOfficeアプリ・OneDrive・MS Teams等を利用しようとしたがエラーになる

更新日:2019年5月 14日

もっともよくある原因は、サインアップ(登録)の際に「s……@s.tsukuba.ac.jp」のアドレス(@sアドレス)を用いてしまっていることです。EES特典のサインアップには「@u」のアドレスを用いる必要があります。

EES特典のサインアップや、EES特典の利用方法についてはMicrosoft Office (EES 特典:個人使用)のページをご参照ください。

また、「@s」アドレスと「@u」アドレスについては@s アドレスと @u アドレスについてをご覧ください。

問題が解決しない場合、これ以外のEES特典に関するよくある質問についてはよく聞かれる質問(EES 特典(Microsoft Office)に関するFAQ)をご参照ください。

Posted in: MS-EES, ソフトウェアライセンス