ネットワーク設定変更申請のメールフォーマット

更新日:2020年6月 15日

基幹ネットワークの設定変更を依頼する場合は次の書式で依頼してください。

ネットワーク設定変更(登録・廃止・変更)希望シート

1. 申請日: 令和 年 月 日

2. 申請委員会:
委員会名:
委員長氏名: (Email: 内線:)
担当者氏名: (Email: 内線:)

3. 希望する設定:
種類: 登録・廃止・変更
使用する部屋※1:
IPアドレス:
セキュリティゾーン※2:クライアント、学内公開、学外公開、テレビ会議、外部レベル、移行前
対象フロアスイッチ:
対象ポート番号、又は必要ポート数※3:
設定変更希望日: 令和 年 月 日
その他:

※1は参考情報なので、必須情報ではありません。
※2は不要な物は削除してください。 暫定で設定されているIP毎のセキュリティゾーンを変更するものではありません。
※3は既存のポートを変更する場合はポート番号を、新規で設定する場合は数をご記入ください。

(必ずお読みください)

・各サブネットワーク管理委員会より、ネットワーク管理委員会(network@cc.tsukuba.ac.jp)へメールで申請してください。
・利用を中止する場合は必ず本様式を用いて、廃止の旨を届け出てください。
・現在のフロアスイッチのポート番号は0番から始まりますので、対象ポート番号には0から数えた番号を記入してください。
・申請に記入できるIPアドレスは、原則として申請するサブネットワーク管理委員会が利用しているIPアドレスとします。
・ポートの設定変更により、ネットワークの利用に際して利用者等にトラブルが発生した場合には、申請したサブネットワーク管理委員会が責任をもって対処してください。現在、フロアスイッチのポートに設定されているVLAN IDを使っているサブネットワーク管理委員会との間で、可能であれば申請前に協議をしておいてください。
・記入に際して不明な点がありましたら学術情報メディアセンター(network-staff@cc.tsukuba.ac.jp)にお問い合わせください。