Microsoft製品の個人使用でMS Teams・Officeアプリ・OneDrive for Business等を利用しようとしたがエラーになる

EES (1)

Teams、Stream、OneDrive for Business等のクラウドサービスの利用やOfficeアプリの個人利用にはMicrosoft Office (Microsoft製品の個人使用)のセルフサインアップ(ご自分での登録作業)が必要です。まず以下の点を確認してください。

  • @unアドレスを用いたMicrosoft製品の個人使用のサインアップは済んでいますか?
    @u アドレス利用者は、2023年3月のシステム更新に伴い、セルフサインアップ不要になりました。
  • マイアカウント > 個人情報 を開いて表示される電子メールアドレスは @u または @un のものですか?
    • @sなど、他のMicrosoftアカウントでサインインしていた場合はサインアウトし、ブラウザを閉じてから再度お試しください。

その他、以下のような情報をご参照ください。


それでも改善されない場合は、
そのエラーが表示される画面のスクリーンショットを添えて
ms-inquiry[アットマーク]@cc.tsukuba.ac.jp 宛にお問い合わせください。

EES - Microsoft 365、アプリケーション関連 (1)

Teams、Stream、OneDrive for Business等のクラウドサービスの利用やOfficeアプリの個人利用にはMicrosoft Office (Microsoft製品の個人使用)のセルフサインアップ(ご自分での登録作業)が必要です。まず以下の点を確認してください。

  • @unアドレスを用いたMicrosoft製品の個人使用のサインアップは済んでいますか?
    @u アドレス利用者は、2023年3月のシステム更新に伴い、セルフサインアップ不要になりました。
  • マイアカウント > 個人情報 を開いて表示される電子メールアドレスは @u または @un のものですか?
    • @sなど、他のMicrosoftアカウントでサインインしていた場合はサインアウトし、ブラウザを閉じてから再度お試しください。

その他、以下のような情報をご参照ください。


それでも改善されない場合は、
そのエラーが表示される画面のスクリーンショットを添えて
ms-inquiry[アットマーク]@cc.tsukuba.ac.jp 宛にお問い合わせください。

17:15 | category : | URL