自己チェックチャート (1)
以下の情報をチェックし,解決しない場合は以下の結果を添えてお問い合わせください.
- ブラウザの認証画面は表示されていますか?
- 表示されていて,UTID-13とパスワードを入力した後に認証エラーとなる場合は,UTID-13とパスワードを確認してください.
- パスワードがわからなくなった場合は,よくあるご質問「統一認証パスワードがわからなくなりました」をご参照ください.
- 無線LANアクセスポイントの場合,電波の強度は十分ですか?
- 電波の強度が弱い場合は,強い場所に移動して接続してください.
- 接続できないのは,自分のPCだけですか?
- 他のPCでは接続できている場合は,ご自分のPC等のハードウェアや設定をご確認ください.無線ネットワーク用のプロファイルを削除し,再接続をするとうまくいく場合もあるので,まずはそちらも試してみて下さい.
- 場所はどこですか? 他の場所でも接続できませんか?
- 特定の場所だけ,どのPCでも接続できない場合は,詳しい場所(建物・部屋番号・情報コンセントならばその番号)を添えてお問い合わせください.
- どの場所でも,どのPCでも接続できない場合
- ネットワークが点検や保守のためにサービスを停止していたり,障害が発生している可能性があります.
- 学術情報メディアセンターのWebページの「お知らせ」「障害情報」をご確認ください.
(学術情報メディアセンターの業務時間はよくあるご質問「学術情報メディアセンターの業務時間は?」をご覧ください.)