キャンパス内のアクセスポイント(無線LANあるいは情報コンセント)に接続できません

自己チェックチャート (1)

以下の情報をチェックし,解決しない場合は以下の結果を添えてお問い合わせください.

  1. ブラウザの認証画面は表示されていますか?
  2. 無線LANアクセスポイントの場合,電波の強度は十分ですか?
    • 電波の強度が弱い場合は,強い場所に移動して接続してください.
  3. 接続できないのは,自分のPCだけですか?
    • 他のPCでは接続できている場合は,ご自分のPC等のハードウェアや設定をご確認ください.無線ネットワーク用のプロファイルを削除し,再接続をするとうまくいく場合もあるので,まずはそちらも試してみて下さい.
  4. 場所はどこですか? 他の場所でも接続できませんか?
    • 特定の場所だけ,どのPCでも接続できない場合は,詳しい場所(建物・部屋番号・情報コンセントならばその番号)を添えてお問い合わせください.
  5. どの場所でも,どのPCでも接続できない場合
    • ネットワークが点検や保守のためにサービスを停止していたり,障害が発生している可能性があります.
    • 学術情報メディアセンターのWebページの「お知らせ」「障害情報」をご確認ください.

(学術情報メディアセンターの業務時間はよくあるご質問「学術情報メディアセンターの業務時間は?」をご覧ください.)

16:44 | category : | URL