Adobe CC デスクトップアプリで「サブスクリプションのステータスを確認できません」や「エラーコード20400」が表示された際の対処法について(2025/6/12更新)

Adobe が公開している
「サブスクリプションのステータスを確認できません」等のメッセージが表示される
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/error-code-20400-reference-code-109-jp.html
を参照し、
・ログインアカウントの確認とログアウト、再ログイン
・PC の再起動
をお試しください。
試しても改善されない場合は「過去バージョンを含む全てのアドビ製品の削除と再インストール」
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/remove-all-app.html
をお試しください。

上記対処を試みる時間が無くお急ぎの場合は
・別のPC にAdobeCC デスクトップアプリをインストールして使う
・(Acrobat のみ使用したい場合)Acrobat Web版を使う
等もお試しください。
(2025/6/12更新)