EES (1)
EES特典のデスクトップアプリ版のTeamsやWord、Excelなどのアプリにて起動時、またはサインイン時に、”申し訳ありませんが、サインイン中に問題が発生しました。AADSTS7000112: Application …”などと表示される場合は、以下の方法をお試しください。
【方法】
- 『@u』または『@un』(サインアップ済み)にてサインインをしているか(『@s』ではなく)
- 現在ご利用中のPC端末のアカウント情報部分に、その他のMicrosoftアカウントが紐づいていないか確認 (Windowsの場合)
【手順】 現在開いているMicrosoft関連のアプリは全て終了 ↓ Windows アイコン(画面左下) ↓ 設定(歯車) ↓ アカウント ↓ 「職場または学校にアクセスする」 ↓ 『@u』または『@un』以外のアカウントがあれば、それらを選択して右クリックで一度「切断」する ↓ PCの再起動 ↓ 再度『@u』または『@un』のアカウントでサインイン