EES (1)
EES特典より入手したデスクトップアプリ版のOffice (Word、Excel、PowerPoint等)にて、”申し訳ございません。このコンピュータに、組織内の別のアカウントが既にサインインしています”と表示される場合は、現在ご利用中のPC端末に、その他のMicrosoftアカウントで既にサインインされていることが原因と考えられます。
以下の方法をお試しください。
【方法】
- Word、PowerPoint等にてその他のMicrosoftアカウントにてサインインされていないか確認
【手順】 Word、Excel、PowerPointアプリのいずれか起動する ↓ 画面上部のマイアカウント(ご自身のお名前が表示されている部分)より一度全てサインアウトする ↓ アプリを再起動する ↓ 起動時に再度、サインイン画面が表示されたらEES特典のアカウント『@u』または『@un』(サインアップ済み)にてサインインをする
- 現在ご利用中のPC端末のアカウント情報部分に、その他のMicrosoftアカウントが紐づいていないか確認 (Windowsの場合)
【手順】 現在開いているMicrosoft関連のアプリは全て終了 ↓ Windows アイコン(画面左下) ↓ 設定(歯車) ↓ アカウント ↓ 「職場または学校にアクセスする」 ↓ 『@u』または『@un』以外のアカウントがあれば、それらを選択して右クリックで一度「切断」する ↓ PCの再起動 ↓ 再度『@u』または『@un』のアカウントでサインイン