Windows11 へのアップグレードについて

(2022/1/31 更新)
本学では、当面の間、試験運用期間としてWindows 11 Enterprise を提供いたします。
アップグレードは自己責任においておこなってください。アップグレード後のトラブルは、当方では対応できません。
Windows OS (アップグレード版)


(2021/12/27)
[本件の対象者]
 (a) 本学が提供している Microsoft のライセンスによって Windows 10へアップグレードした人
 (b) 本学が提供している Microsoft のライセンスによって Windows 11へアップグレードをしようとしている人
 ※ ここでいうアップグレードは Windows 10 以前のバージョンから学情センターが提供するWindows 11 へ変更することです。
   アップグレードをする予定のない方は対象外です。

 2021 年 10 月 5日にリリースされましたMicrosoft Windows11について、本学の Microsoft 教育機関向け総合契約(EES)による Windows OSのアップグレードによる提供は、2022年 1月下旬となる見込みです。
 提供が可能となりましたら、本ページにて改めてお知らせいたしますので、Windows OSのアップグレード対応につきましては、もうしばらくお待ちくださるようお願いいたします。

なお、Microsoft ホームページ等からも無償アップグレードが配布されていますが、本学の各検証が終了するまでは、お控えくださるようお願いします。
また、学術情報メディアセンターで配布しているアンチウイルスソフトを使用している場合、Windows 11 に対応しているかどうかを確認してからアップグレードして下さい。
検証終了のお知らせ前に、独自に Windows OS をアップグレードしたことにより、動作に不具合が生じた場合でも、情報環境機構では対応いたしかねますのでご注意ください。