学内無線LANシステム(無線LANからのパスフレーズを見る方法)

更新日:2018年3月 23日

学内無線LAN システムに接続するにはパスフレーズが必要になります。このパスフレーズは定期的に変更します。学内無線LAN システムに接続する際にこのパスフレーズがわからないときは、こちらのページで説明されている方法で接続して情報を入手して下さい。なお,このページで説明している方法を使うための利用可能な場所や、準備するもの、設定については、学内無線LAN システムのページに記載されているものと同じです。

接続手順

  1. オペレーティングシステムの機能を使って、利用可能な無線LANを検索し、その中から「utwlan-pub」を選択します。 無線LANのセキュリティは何も設定する必要がありません。
  2. Webブラウザを起動すると学内無線LANシステムのページが表示されます。このページをよく読んで設定をして下さい。もしページが表示されないようでしたら以下のURLにアクセスして下さい。
    https://www.cc.tsukuba.ac.jp/network/access/wireless.html

利用上の制限

  • この方法にて接続した場合、学術情報メディアセンターのHP( www.cc.tsukuba.ac.jp )しか閲覧できません。

2010年4月19日更新
2010年7月22日更新