Adobe CC| Enterprise ID のパスワードをリセットする

更新日:2023年3月 20日

セルフサインアップ済みのアカウント(@u / @un メールアドレス)をAdobe Enterprise ID といいます。
セルフサインアップ後に各自でAdobe Enterprise ID のパスワードを設定した後にAdobe Cleativecloud Desuktop App からログインして製品を使用してください。

Adobe Enterprise ID のパスワードを忘れた場合は以下の手順でパスワードのリセットを行ってください。
1. Adobe Creativecloud Desktop アプリを立ち上げる。
→セルフサインアップ後にアプリをインストールしていない場合は以下の手順でのパスワードリセットは出来ません。お問合せフォームからお問合せください。
2.Adobe Creativecloud Desktop アプリの「ログイン」画面にセルフサインアップ済みのアカウント(@u / @un メールアドレス)を入力する。
→入力後「続行」クリックで先に進めるのはセルフサインアップ済みのアカウントのみです。
3. 「アカウントを選択」画面で「学校または会社のアカウント」を選択する。
4. 「パスワードを入力」画面の下部にある「パスワードをリセット」をクリックする。
5. セルフサインアップ済みのアカウント(@u / @un メールアドレス)宛に「コード」が記載されたメール(タイトルは「Verification code」)が届く。
6. 「パスワードをリセット」画面に5. のメール文中に書かれている六桁の英数字を入力すると画面が切り替わって新しく設定するパスワード入力画面になるのでパスワード要件を満たしているパスワードを入力して「パスワードの再設定」をクリックする。
こちらに書かれている「パスワードの注意事項」を確認、理解してからパスワードの再設定を行ってください。
当然ながら、パスワード要件を満たしていないパスワード(パスワード入力エリアの下部の文字列に赤いチェックが表示されますのですぐにわかります)で「パスワードの再設定」をクリックしても再設定は完了しません。エラー画面にもならず、再設定画面に戻ります。パスワード要件を満たしていないパスワードで「パスワードの再設定」クリックを何度も行うとアカウントがロックされることがありますのでご注意ください。
7.パスワードの再設定が正常に完了するとセルフサインアップ済みのアカウント(@u / @un メールアドレス)宛にメール(タイトルは「Your Enterprise ID password has changed」)が届く。
再設定したパスワードでAdobe Cleativecloud Desuktop App からログインして製品を使用してください。

このサービスに関するお問い合わせ

このページに記載の情報を読んでも解決しない場合は、お問い合わせフォームで「Adobe CC 包括契約」を選んで使用者ご本人がお問合せください。また、電話による問い合わせをいただいた場合も問い合わせフォームからのお問合せをお願いしております。